読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Foru cafeのNight Afternoon Tea

カフェ 東京都 食べたもの

少し前に友人と西早稲田のForu cafeに行ってきました。

本当は少し奮発して京王ホテルのランチスイーツバイキングでいちご祭りしようと思ったんだけれど、予約一杯だった。

ううう…行きたかったよいちごフェア。

 

そこで友人が見つけて予約取ってくれたのがForu Cafeでした。

forucafe.com

Foru Cafeはブリュレフレンチトースト専門店で、店主さんは早稲田に在学中にここのお店を立ち上げたんだとか。

調べてみたら同い年だった。

女子大生で起業する行動力すごいなあ。

それで結果を出すのもすごいなあ。

尊敬する。

 

 

 *Night Afternoon Tea (バレンタイン限定ver)

今回頂いてきたのは、ナイトアフタヌーンティーのコース。

ウェルカムドリンク・3段のAfternoon Teaプレート・ハーフサイズのブリュレフレンチトースト・紅茶で2500円。

ちょうどバレンタインの限定メニューということで、いくつかイチゴを使ったスイーツなどに変更されていました。

値段はいつもと変わらず。

2500円で満足できるサービスでした。

前日までに予約必須のコースです。

 

好きな香りのアロマキャンドルを置いてくれるのも嬉しい。

アロマキャンドル選んでる瞬間女子力の高さにふらっとする。

香りは8種類から選べます。

女子が喜ぶものをとても分かってるなあという感じだ。

女子は美味しさだけじゃなくてお店の雰囲気重視する子が多いので、その心を上手く掴む戦略だ!

アロマキャンディはYANKEEのキャンドル。

www.yankeecandle.com

こぢんまりした店内は、少し暗めでキャンドルの明かりが映えるような空間でした。

ふわっと香るキャンドルと一緒に過ごす時間はまさに癒しです。

ただ家に帰って写真確認したら暗いのかブレブレだったけどね!

そんな感じで写真のクオリティはご容赦ください。

 

 

*ウェルカムドリンク

さっそく写真を忘れた。

まずはアルコールとノンアルコールが選べるウェルカムドリンクから。

なんか甘くておいしい奴だった(忘れた)

 

 

*3段目

 アフタヌーンティー、好きなものから食べていいと言われてるみたいだけど、一応マナーとしてはしょっぱいものから甘いものへ…の順番で食べるそうなのでまずは下から。

  • ハニーマスタードチキンとチーズフレンチトースト
  • ミニサラダ
  • ハニーマスタ自家製リエットとバケット

甘くないフレンチトーストって初めて食べたのだけれど、これが結構おいしくてまた甘くないフレンチトーストを食べにお店に行きたいなーって思った。

 

 

*2段目

 後ろに全然ピントが合っていない…!!!

  • ポテトサラダとピンクペッパー
  • リコッタチーズとオーガニックはちみつ
  • マスカルポーネといちごの生ハム包み
  • チーズ風味のFORUグラノーラスティック
  • 生ハムとトリュフオイル

いちごを生ハムで包まれたものが出てきたときはどうしようかと思ったけど、この段の中で一番おいしかった!

期間限定なのが惜しい。

FORUグラノーラは、1段目にも乗ってたけどこちらのお店のオリジナルのグラノーラらしい。

店内での販売もしていました。

 

 

*1段目

ついにあっまいところへ!

  • FORU GRANOLAとフルーツ、ハニーヨーグルト
  • チョコレートブラウニー
  • いちご
  • フランボワーズクリームのマカロン
  • ハイヒールのチョコレート

いちご、写真じゃわかりにくいけれど、ヘタのついてない方はハート型っぽく切ってあった。

テンションあがったのがハイヒール型のチョコレート👠

こんなん女子絶対好きやろ!!!好きだわ。

中が空洞なので、飽きることもなくペロっといけました。

…個人的には思わぬ空洞にちょっと物足りなかったけどね!

 

 

*選べるフレンチトースト

フレンチトーストは、ハーフサイズで4種類から選べました。

写真は友人とふたつ分。

私の分はブルーベリーチーズケーキ、友人の分はハニーリコッタラズベリー、だったかな?

そとはカリッと、中はふんわりで美味しいフレンチトーストでした。

プレート食べた後にちょうどいいハーフサイズ。

5種類から選べる紅茶も来たので(またしても写真忘れた)紅茶を飲みながらゆっくり、しかしアイスクリームが溶けてしまう前には、頂きました。

 

特に時間制限もなく、ゆっくりできてよかったです。

早稲田の方にはあまり行かないけれど、また行きたいカフェでした。

 

ja.foursquare.com